食トレで自分の食べられる限界量を増やす方法

こんにちは

 

突然ですが

食トレをしている人で

 

食べているのに

なかなか

一度に食べられる

限界量が増えない

 

食べても体重に

変化がない

 

f:id:tsk0919:20201013233756j:image

 

という悩みに直面していませんか?

 

自分は食トレをしている時

この悩みに悩まされていました!

 

こんな悩みを持つあなたに

今回は

 

一度に食べられる

限界量を増やす方法

 

をご紹介していきます

 

最初にあげた悩みのうち

体重が増えないという悩みは

一度に食べられる限界量を増やすこと

解決できると思います

 

なので今回は主に

一度に食べられる限界量を増やす

ことについて話していきます

 

f:id:tsk0919:20201013233903j:image

 

食べられるようになるためには

一日に食べる量

増やさなければいけません

 

しかし一度には

たくさん食べることが出来ません

 

そんな時自分は

 

一日に食べる

ノルマの量を決め

 

何食かに分けて

食べていました!

 

自分は1度に沢山食べることが苦手

だったので他の部員と同じ量を食べるために

 

1度に食べる量を減らし

複数回に分ける

 

ことで食べる量を

部員と同じにしていました

 

では具体的にどのように分けていたのか

ご紹介していきます

 

1.おにぎりを持って

   登校する

 

f:id:tsk0919:20201013233959j:image

 

自分は部員に比べ足りない分を

おにぎりにして隙間時間に食べること

補っていました

 

食べる時間は

1時間目終わりの休み時間でも

2時間目終わりの休み時間でも

いつでも大丈夫です!

 

とにかく間食を摂る

ということが目的なので

 

食べるタイミングは

自分が一番無理せずま食べれる時間

に食べることを勧めます!

 

慣れてきたら

 

1度の間食の量を増やす

 

間食の回数を増やす

 

などをし少しづつ

自分のペース

食べる量を増やしていきましょう

 

2.夜食を摂る

 

夜になると

 

カップ麺が美味い!!

 

f:id:tsk0919:20201013234026j:image

 

こんな経験がある人は沢山いると思います

 

自分の考えでは量を補えて

自分の食べられる限界量が増えるのならば

カップ麺でも冷凍食品でも

なんでもいいと思います

 

しかし健康面で考えると

夜中にカップ麺を食べること

あまりよろしくないこと

ではあるのでオススメはしません

 

自分はお茶漬けやご飯と味噌汁など

比較的さっぱりとしていて

なおかつ食べやすいもの

食べるようにしていました

 

f:id:tsk0919:20201013234055j:image

 

食べるものは個人の自由だと思うので

無理せず食べられるもの

少量からでいいので

食べる習慣をつけていきましょう

 

一度に食べれない人は間食を増やして

1日に食べる量を少しづつ増やしていき

1度に食べられる量を増やしていきましょう!

 

まずは学校におにぎりを持っていき

休み時間など隙間時間に食べること

1日に食べる量を増やしていきましょう