脂肪が付きにくい、筋肉が付きにくいせいで体重が増えなくて悩んでるラガーマン必見

こんにちは

 

今回は

 

脂肪が付きにくい

 

筋肉が付きにくい

 

そのせいで

体重が増えない

 

と悩んでるあなた!

 

f:id:tsk0919:20201012014230j:image

 

自分も同じ悩みで悩んでいたので

めちゃくちゃ分かります!

 

そんなあなたに

 

効率的に

体重を増やす方法

 

をご紹介します!

 

ラグビー部にとって体重

とても大切なものです

 

自分のチームは周りのチームに比べて

体が小さい子が多かったため

 

脂肪でも筋肉でもなんでもいいので

とにかく体重をふやせ

という考えでした

 

しかしみんなと同じトレーニン

同じ食事量をしていたとしても

効果は個人差があります

 

自分は筋肉も脂肪も全然つかない体質

だったため体重増加にとても苦労しました

 

そんな自分と同じ悩みを抱えているあなた

自分がどうやって体重を増やしたのか

をご紹介していきます

 

1.筋トレ時に

プロテイン

摂取タイミング

を変えた

 

f:id:tsk0919:20201012014318j:image

 

みなさん既にプロテイン自体は

筋トレする時に飲んでいると思います

 

そこでそのプロテインいつ飲んでいますか?

 

自分は筋トレ前に飲んでいました

 

しかしプロテイン運動後に飲んだ方が

筋肉をつける上で効果的なことが分かりました

 

筋肉が着くというのは

筋肉の量が増える訳ではありません

 

筋肉の量自体は変わらず

筋肉の繊維の細胞1つ1つの大きさ

で筋肉が着いてる着いていないが決まります

 

つまり筋肉がある人は細胞が大きく

逆に筋肉がない人は細胞が小さい

ということです

 

筋肉を大きくする仕組みは

筋繊維を筋トレによって壊して

筋繊維を修復することにより

筋肉の細胞が大きくなるという仕組みです

 

プロテインはその筋繊維の修復を助ける

効果があります

 

そのため筋トレ前より

筋トレ後プロテイン

摂取した方がいいのです!

 

2.食事の時にも

プロテイン

摂るようにした

 

f:id:tsk0919:20201012014443j:image

 

プロテインは今や

栄養バランスの改善美容食品

など様々な用途で

としても多く流通しています

 

炭水化物を摂ると太る

よく聞いていたので自分の食事は

炭水化物多めの偏った食事でした

 

f:id:tsk0919:20201012014528j:image

 

食事において栄養バランスが取れていない

偏った食事をしてしまうと

体調を壊しやすくなったり

上手く栄養が体に吸収されなくなったりします

 

そうならないために

栄養バランスを整える意味

自分は食事前後どちらか

プロテインを飲むようにしていました

 

 

プロテインの飲むタイミング

用途などを変えるだけで

自分は体重増加に成功しました!

 

プロテインの撮るタイミングを変える

という簡単な作業なので

皆さんもぜひ試してみてください!