相手から狙い目だと思われやすいラガーマン必見

こんにちは

 

今回は

 

相手から狙い目

だと思われやすい

ラガーマン

 

に向けて発信していきます

 

f:id:tsk0919:20201007052913j:image

 

体が小さい身長が低いというだけで

相手から狙い目だと思われる

ことがあると思います

 

相手から狙い目だと思われる

必然と自分の守っている部分に

集中して相手が攻めてくるため

 

必要以上の運動量になり

疲れが取れる間もなく

相手が攻めてきてしまいます

 

そうなってしまうと

本当に狙い目になってしまうことや

アタックになっても

自分の100%のパフォーマンスができない

可能性が高くなります

 

自分の100%のパフォーマンス

をするためにも相手に狙い目だと

思われないようにしなければいけません

 

では、狙い目だと思われないようにするには

どうすれば良いのか?

 

それは1度でいいので

相手を驚かすプレーをする

ことが大切です

 

f:id:tsk0919:20201007052543j:image

 

相手を驚かすプレーをして

こいつ凄い、強いと思わせ

相手に自分を警戒させるようにすれば

自分のところには

あまり攻撃して来なくなります

 

では、何で驚かしたらいいのか?

 

それは自分の1番得意、自信があるプレー

で相手を驚かせればいいと思います

 

1.ディフェンス

   が得意な選手

 

f:id:tsk0919:20201007052934j:image

 

ディフェンスが得意な選手

タックルで相手を倒せば

ここに攻めてもあまり効果がない

相手に思わせることができます

 

2.オフェンス

   が得意な選手

 

f:id:tsk0919:20201007053009j:image

 

オフェンスが得意な選手

ビッグゲイン、またはトライをすることで

相手に自分の存在を警戒させる

ことが出来ると思います!

 

自分の得意プレー

ディフェンスなのかオフェンスなのか?

ディフェンスの中でも

どんなタックルが得意なのか

 

オフェンスの中でも

ステップ、キック、パスなど

何がいちばん得意なのか

を自分で理解し

 

自分の長所を

伸ばす練習

 

をして行くことが大切だと思います!